忍者ブログ
プロフィール
HN:
ヴァ九段
性別:
非公開
趣味:
フリーゲーム
自己紹介:
激辛でおなじみのヴァ九段。
ブログに挑戦しております。
好きな食べ物は甘い食べ物全般です。
嫌いな食べ物は辛い食べ物全般です。
好きなゲームはゆめにっき
嫌いなゲームはRPG
大好きな物はかわいいもの
大嫌いな物はG
となっております。
フリーエリア
ミク時計。お借りしています。 初音ミクをクリックすると 時間を言ってくれます。 ♪をクリックすると歌を歌います。
詳細はミク時計をクリック
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/26 ES]
[09/16 ヴァ九段]
[09/15 ckck]
[07/28 ckck]
[07/13 名無しさん]
バーコード
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか更新する気が起きなかったので更新しませんでした。

さて、今回の話題はフリーゲームではなくDSソフトの話です。
実は一週間ほど前に「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」と「SIMPLE DSシリーズ Vol.18 THE装甲機兵ガングラウンド」を購入してずっとプレイしていました。
2ヶ月前に安かったので中古で購入した「悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス」がかなり面白かったのでそれに釣られて衝動買いです。
ガングラウンドに至っては前評判を確認せずガンハザっぽい臭いを感じたのでやはり衝動買いしてしまいました。
蒼月の十字架はベスト版新品で2800円、ガングラウンドは中古760円で購入。

で、作品そのものに関しては蒼月の十字架が値段の3倍以上、ガングラウンドは2倍程度の価値がありました。
特に蒼月の十字架はアニメ絵が気にならなくなるほどの良作です。
ただ、タッチペン操作(主に魔法陣っぽいのを書く)がいらない。必要無いにもほどがある次元の物。続編のギャラリーオブラビリンスには無かっただけに残念。
ただ、やり込み要素(作業とも言う)に関してはこちらの方が上。
プレイするなら蒼月の十字架が先の方がいいと思います。ギャラリーオブラビリンスに慣れていると少々違和感を感じるので。

ガングラウンドは内容も見てくれのまま。操作的にはそれっぽい雰囲気が出ていて楽しめるものの、
パターンハメなどなどバランスを壊す要素が所々にあります。
それさえなければ元になったであろうゲームに及ばずとも、凡作以上の評価を得る事が出来たと思います。
それ系のものを求めて買うなら当たり。私は求めて買ったので当たり。

次はSIMPLE DSのTHE 原始人とTHE 歩兵を狙っています。あわよくばUSDXや最近話題のメイドイン俺、後スペースインベーダーエクストリームも。

蒼月の十字架を完全に終わらせるまで買わないのでまだまだ先の話ですけどね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: ヴァ九段。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆